miiのMinimal Trip*

平日は営業女子、休日はタビジョ。20代女子の旅ブログ。

2017.08ウィーンひとり旅

お久しぶりです、miiです。バルセロナの旅ブログ以降、ぱたりと更新していませんでしたが。旅をしていなかったわけではございません^_^というわけで、去年の夏休みに訪れたオーストリア(ウィーン・ザルツブルク)とチェコ(プラハ)の旅レポを。ウィーンへは成…

2016.12バルセロナひとり旅⑧最終日

こんばんは、miiです。 今日はバルセロナ最終日の様子をお伝えします! 最終日は少し朝寝坊をしつつ、朝ごはんとしてBuboのコーヒーとチョコクロワッサンを頂きました!贅沢! ガイドブックによく載っているBUBOはBorn地区の1号店なのですが、私が訪れたの…

2016.12バルセロナひとり旅⑦ミロ美術館と夜のバルセロナ

こんばんは、miiです。 今日は、バルセロナ3日目の午後編です。 モンセラットからバルセロナに戻ると、スペイン広場は快晴! ここから徒歩で、モンジュイックの丘方面に向かいます。 少し天気が悪くなってきましたが、マジカ噴水と美術館です。 歩いて歩い…

2016.12バルセロナひとり旅⑥半日モンセラットへ

こんにちは、miiです。 バルセロナの旅もようやく3日目。 3日目は、バルセロナ郊外に出てみることにしました。 よく、バルセロナからの日帰り旅といえば ・パワースポット モンセラット ・ダリ美術館 フィゲラス の2エリアがポピュラーな行先なのですが。…

2016.12バルセロナひとり旅⑤街歩き

こんにちは、miiです! 前回サグラダファミリアオンリーのブログになってしまいましたので、 今回はもう少し駆け足でバルセロナ2日目の街歩きの様子をお伝えしていきます! サグラダファミリアを見たあとは、朝ごはん代わりにチュロスを食べに行きました。 …

2016.12バルセロナひとり旅④サグラダファミリア

こんにちは、miiです。 かなり久しぶりの投稿・・ですね!汗 さて、バルセロナ2日目は憧れのサグラダファミリアを見に行きました。 サグラダファミリアは予約制でして、日本からネット予約をしていきます。 朝は混雑がマシ・・とのことだったので、一番早い…

2016.12バルセロナひとり旅③カサバトリョ

こんばんは、miiです。今回のブログはカサバトリョ編です。カサバトリョはバルセロナの中でも人気の観光スポットなので、日本からネット予約をして行きました。ネット予約方法は、いろんな方がブログに書いていらっしゃるので検索してみてください^^予約時間…

2016.12バルセロナひとり旅②旧市街

こんばんは、miiです。先日バルセロナひとり旅準備編として、飛行機やホテルの様子をブログに載せましたが今回からはいよいよ観光編です。バルセロナ着は朝の10時ごろ。ホテルにチェックイン後、15時に予約しているカサバトリョまで3時間弱ほど時間があった…

2016.12バルセロナひとり旅①出発編

こんにちは、miiです。2016年の年末は、スペインバルセロナにひとり旅をしてきました!5月にイタリア・バチカンに行って、ヨーロッパの魅力にすっかりトリコとなった私。そんな私のヨーロッパ3カ国目は、スペインはバルセロナになりました。建設途中のサグラ…

ブログ、はじめました。

こんばんは、miiです。 東京で、営業女子をしています。 タイトルの通り、ブログをはじめてみました。 ブログのテーマは・・・ 「女子が書く、女子のための、旅」。 25歳の誕生日、会社から有給をいただいて、 人生初の一人旅(台湾)に挑戦してみました。 …