miiのMinimal Trip*

平日は営業女子、休日はタビジョ。20代女子の旅ブログ。

2016.12バルセロナひとり旅①出発編

こんにちは、miiです。


2016年の年末は、スペインバルセロナ

ひとり旅をしてきました!


5月にイタリア・バチカンに行って、ヨーロッパの魅力にすっかりトリコとなった私。

そんな私のヨーロッパ3カ国目は、スペインはバルセロナになりました。


建設途中のサグラダファミリアを見てみたい!と単純な思いで決めた

スペイン旅行。


行ってみたら女子ひとり旅にぴっったりの場所でしたので

ぜひ魅力をお伝えしたいなと思います。



今回の旅行はturkish airlineを利用し

こんなルートで行きました。

成田〜イスタンブールバルセロナ


f:id:m-minimaru:20170129161429j:plain


機内食はこんな感じです。

確かトルコ風ハンバーグ?のようなもの。

香辛料が効いていて、美味しく頂きました。


f:id:m-minimaru:20170129161616j:plain



バルセロナに着いたのは朝10時頃。

空港バスに乗って、市内に出ます。


この空港バスは、往復チケットを買っておくと1〜2Euro安くなるみたいですね。

私も往復チケットを買い、復路のチケット(レシートみたいな紙)は無くさないように

持っていました。


宿泊先は「HOTEL Balmes」というアシャンプラ地区の小綺麗なホテル。

どのガイドブックにも載っている名店レストラン、セルベセリアカタラナのすぐ近くです。


午前中なので荷物だけ預けられれば、と思ったのですが、

チェックインすることができました。


f:id:m-minimaru:20170129161734j:plain


(あまり参考にならない写真ですみません、、)

ベッド周り水周り共に清潔なシングルルーム。

wifi環境も問題なし、フロントの方も親切で満足です。

1点、少し心配だったのがドアロック?がなかったこと。

(内側からガチャン!とかけるアレ)

ビビりの私は毎晩少しだけ不安でした。


あ、あと、ヨーロッパのアメニティは歯ブラシがないところが多いのでご注意を!

ここも歯ブラシはありませんでした。


そんなバルセロナ、次は市内観光の様子をアップしたいと思います✨✨


mii