miiのMinimal Trip*

平日は営業女子、休日はタビジョ。20代女子の旅ブログ。

2016.12バルセロナひとり旅③カサバトリョ

こんばんは、miiです。

今回のブログはカサバトリョ編です。


サバトリョはバルセロナの中でも人気の観光スポットなので、

日本からネット予約をして行きました。

ネット予約方法は、いろんな方がブログに書いていらっしゃるので検索してみてください^^



予約時間の15分前くらいに到着。

プリントアウトしておいた予約票を見せると、すんなりと中に入ることができました。

シーズンオフでしたがたくさんの観光客でしたので、予約をオススメします。


f:id:m-minimaru:20170201224236j:plain


じゃーん!

パンフレットで見たものとは違い、冬仕様のカサバトリョでした。

白いもこもこが雪みたいでかわいい💖


f:id:m-minimaru:20170201224458j:plain


中はこんな感じ。線という線がすべて曲線で作られている不思議な空間。

トゥーンタウンのキャラクターの部屋を彷彿とさせる空間でした。


f:id:m-minimaru:20170201224754j:plain

中庭はこんな感じ。もこもこツリーがかわいい!


f:id:m-minimaru:20170201224944j:plain


上に向かってどんどん青くなっていくんです。


全フロアに光が届くように、壁の色を調整しているんですって。

デザインと実用性が兼ね備わってて、ガウディすごいー!と思った瞬間。



さて、このあとはいよいよお待ちかねのディナー!



・・・と思ったのですが、実はこの日は初日ということもあってかとても疲れて、外食できませんでした。(;_;)

残念。



次回のブログはいよいよサグラダファミリアです。お楽しみに!



mii