miiのMinimal Trip*

平日は営業女子、休日はタビジョ。20代女子の旅ブログ。

2016.12バルセロナひとり旅⑥半日モンセラットへ

こんにちは、miiです。

 

バルセロナの旅もようやく3日目。

3日目は、バルセロナ郊外に出てみることにしました。

 

よく、バルセロナからの日帰り旅といえば

・パワースポット モンセラット

・ダリ美術館 フィゲラス

 

の2エリアがポピュラーな行先なのですが。

 

実は前日の夜まで、どっちに行こうか決めかねていました。笑

 

結局モンセラットにしようと決心したのが、当日朝の5時。

(旅の少し前に、東京の六本木で開催していたダリ展を見ていたこともあったので。)

 

とはいえこんな風に、ギリギリまで旅の行先を迷えることも、一人旅の醍醐味ですよね!

 

そんなこんなで7時半にはホテルを出て、スペイン広場駅に向かいます。

 

朝8時ごろのスペイン広場はこんな感じ。まだ夜明けで、暗いです。

f:id:m-minimaru:20170715110426j:plain

 

チケットは自動きっぷ売り場で購入します。

 

モンセラットへの行き方は2種類ありまして、途中からロープウェイに乗り換えるパターンと登山鉄道に乗り換えるパターンが選べます。

 

私は往復とも登山鉄道を選びました。

(※往路と復路で異なるルートに乗ることもできますが、往復チケットは使えません。)

オフシーズンからか、朝早いからなのか、電車は全然混んでいません。

f:id:m-minimaru:20170715110551j:plain

 

1時間ほど電車に乗り、この緑の登山鉄道に乗り換えます。

ここまで来ると、か~なり寒いです!

 

バルセロナと同じ服装で来たのですが、標高差のことをすっかり忘れていました・・・

f:id:m-minimaru:20170715111207j:plain

 

こんな高いところまで登ります・・!

しかもこの登山鉄道、山の崖すれすれのところを上っていくので、いつ転げ落ちるかとひやひやしてしまいました。

f:id:m-minimaru:20170715111518j:plain

 

登山鉄道に20分ほど乗って、たどり着きました!モンセラット!

f:id:m-minimaru:20170715111647j:plain

 

日本では見られないような、変わった形の岩山にそびえたつ修道院

教会正面にある中庭は、強力なパワースポットとして有名だそうです!

 

特に、この円形のモザイクの中心にパワーが集まるとか!

f:id:m-minimaru:20170715112034j:plain

 

教会の中はこんな感じです。厳かながら、キラキラしていてとても素敵でした。

写真はないですが、もちろんこのあと黒いマリア様にも会いに行きましたよ!

f:id:m-minimaru:20170715111943j:plain

 

 

という感じで、お土産含めてだいたい1時間半で一巡できちゃうモンセラット。

このあとバルセロナに到着したのが12時くらい。

 

午前の半日で回れちゃうバルセロナ郊外スポットなので、ぜひ皆さんも立ち寄ってみてくださいね!

 

次回は、バルセロナ3日目午後編です!

 

mii