miiのMinimal Trip*

平日は営業女子、休日はタビジョ。20代女子の旅ブログ。

2016.12バルセロナひとり旅⑦ミロ美術館と夜のバルセロナ

こんばんは、miiです。

今日は、バルセロナ3日目の午後編です。

f:id:m-minimaru:20170717204434j:plain

 

モンセラットからバルセロナに戻ると、スペイン広場は快晴!

ここから徒歩で、モンジュイックの丘方面に向かいます。

 

少し天気が悪くなってきましたが、マジカ噴水と美術館です。

f:id:m-minimaru:20170717204909j:plain

 

 

歩いて歩いて歩いて、ようやくお目当ての美術館「ミロ美術館」へ。

空も晴れてきました。

f:id:m-minimaru:20170717205035j:plain

この美術館、本当によかったです。

ミロのかわいらしく色彩豊かな絵がたくさんで、またかわいらしい彫刻もお庭にあったりして、女の子はハマること間違いなしだと思います!

 

こんなかわいい彫刻がお出迎えしてくれます!

f:id:m-minimaru:20170717205313j:plain

すっかりミロの世界にハマってしまい、ここのミュージアムショップでミロの子供向け絵本を買ってしまいました。

「ABECEDAIRE MIRO」という本でして、「Arbre」「Bleu」「Couple」といった感じでアルファベットごとに単語をあてはめて、その単語に沿った絵や彫刻が1ページに収められている本です。

ちょうどこのときにフランス語を勉強していましたのでフランス語のものを選びましたが、英語やカタルーニャ語?などもありましたよ!

 

しっかりミロを堪能した後は、フニクラと呼ばれるモノレールで丘を下ります。

ここもT-10回数券使えましたよ!

f:id:m-minimaru:20170717205822j:plain

 

そのあとはサン・ジュセップ市場に行って、フルーツジュースを飲みながら散策。

スペイン産のドライいちじくを購入します。

f:id:m-minimaru:20170717210200j:plain

私もある方の旅ブログを拝見して知ったのですが、日本で食べられるドライいちじくはほとんどがトルコ産のものだそう。

スペイン産は珍しいので、ぜひ食べてみたかったんです。

肉厚で甘く、とてもおすすめです。

 

この後は、グエル邸やらカサ・ビセンスを見に行きました。

f:id:m-minimaru:20170717212438j:plain

なんとカサ・ビセンスは外観工事中でした。。下調べが足りなかった証拠ですね。

海外弾丸旅は、本当に事前の下調べで時間の使い方が変わりますからね・!

 

 

ホテルで一休みしたあとは、近くで人気のバル「セルべセリア・カタラナ」へ。

このお店はガイドブックでもよく載っている人気店でものすごく並んでたのですが、1人だと告げるとカウンター席の余っていた1席へ通してもらうことができました・・!

すごいラッキーです!

 

f:id:m-minimaru:20170717211327j:plain

食材はガラスケースに並べられているので、指さしでオーダーが可能です。

まずはスペインのスパークリングワイン、CAVAを注文。

f:id:m-minimaru:20170717213345j:plain

 

カニサラダのピンチョスと、シシトウの素揚げをいただきました。

シシトウはシンプルにお塩で食べるのですが、CAVAに本当によく合って、おいしかったです!

f:id:m-minimaru:20170717213555j:plain

あとはエビのアヒージョをいただきました。

正直エビを指さして「this one!」と言っただけなので、どんな料理が出てくるかわからなかったのですが笑

エビがぷりっぷりで、こちらもおいしかったです。

f:id:m-minimaru:20170717213901j:plain

 

すっかり満足したので、夜のバルセロナをお散歩します。

f:id:m-minimaru:20170717214655j:plain

夜のサグラダ・ファミリア

f:id:m-minimaru:20170717214905j:plain

 

バルセロナ3日目はよく歩きました!

 

次回のブログは、バルセロナ最終日の様子をお伝えします。

 

mii